来院をいやがるワンちゃんやネコちゃんの飼い主様へ

  • HOME
  • ブログ
  • 来院をいやがるワンちゃんやネコちゃんの飼い主様へ

こんにちは。院長の中西です。

みなさんは、ワンちゃんやネコちゃんを動物病院に連れて行こうとした際に苦労された経験はありませんか? 嫌がってケージに入らない、入ったはいいけど興奮したりパニックみたいになる、移動中の車の中で暴れる・・ また、なんとか病院まで連れて来ることができても、診察の時に大暴れしてしまったり・・ そういった経験をされた飼い主様は、次回から病院に行くのをためらってしまうこともあるようです。

そんなちょっと怖がりさんのワンちゃんやネコちゃんに、来院前に飲ませていただくとハンドリングがし易くなるというお薬があります。

もともとはヒトで抗うつ薬や抗てんかん薬として使われている薬剤なのですが、軽い鎮静作用もあるお薬なので、量を調節して使うとワンちゃんやネコちゃんの不安を和らげる効果があります。飲み薬なので、どうしてもお薬が飲ませられない子には使えませんが、少量のチュールなどに混ぜて飲ませることができるようでしたら、ぜひ試してみられてはいかがでしょうか。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

尼崎市、芦屋市、神戸市、他地域の方もお気軽にご相談ください。

【西宮市 開業獣医師会所属】

【犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE