愛犬えびす

看護師市村です。今日は私の愛犬えびすの紹介です。今年の夏で12才になる大きめのトイプードルの男の子で、若い時はパピークラスにもちょくちょく出ていたのでご存知の方もいるかと思います。
我が家の猫達にも優しい、優しすぎて猫に全てを譲るワンコです(笑)

いつもはお家でのんびりしていますが、時々私と一緒にボランティアに参加しています。人に触ってもらうのが好きなえびす、途中で気持ち良すぎて寝る事もあって毎回楽しく参加していました。が、コロナ禍で老人ホームへのふれあい活動はお休み。。。
そんな時に昨年からこうべ動物共生センター(神戸北区、「しあわせの村」の中にあります)のボランティアに誘っていただきました。子供さん対象の①犬と友達になろう!②犬に本を読んであげよう!READというプログラムがあり(詳しくはまたの機会に紹介したいです)子供達と触れ合う活動に楽しく参加しています。

これからもえびすと一緒に、皆さんを笑顔にする活動を少しでも長く続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE