『パピークラス便り』

こんにちは、パピークラス担当 動物看護師の市村です。

 

8月のパピークラスも毎週可愛い子犬ちゃんが参加してくれました
予定が合わなくて、個別のクラスになりましたがそれぞれの内容で頑張ってくれています!

 

この猛暑でお家の中で過ごす機会も多くなりますね。元気いっぱいの子犬ちゃん達とのお家での過ごし方、おもちゃでの遊び方の工夫、などを毎回お話していますので1つ紹介したいと思います。

 

ワンちゃんとかくれんぼ(おいでの練習になります)
これはオススメしている練習の1つです。

やり方は簡単!例えば、ワンちゃんのオヤツを持ってお父さんが隠れて「おいで!」と声をかけます。そしてワンちゃんとお母さんで探し始める。見つかったら褒めて持っていたオヤツを与えます。

 

他にもワンちゃんがイタズラをしている時にこっそり隠れて「おいで!」で呼んでみる。
来てくれるでしょうか?
こんな時こそ来て欲しいですよね。

子犬だけでなく大人のワンちゃんもかくれんぼに挑戦してみてください。

 

当院のパピークラスでは良い子に育てるヒントをお伝えしています
毎週土曜日もしくは日曜日のお昼から約1時間のレッスンです。
予約制ですので詳しくは当院までお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

芦屋市、尼崎市、神戸市、その他の地域の方もぜひご相談ください!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【対象動物:犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

〜当院公式SNS〜

LINE公式アカウント:「@mukogawa_ah」で検索!

Instagram: https://www.instagram.com/mukogawa_ah

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE