『パピークラス便り』

こんにちは、パピークラス担当 愛玩動物看護師の市村です。

 

9月、10月のパピークラスも毎週可愛い子犬ちゃんが参加してくれています。

気温が下がってきて、天気が良ければパピークラスでは時々お散歩レッスンをしています。

レッスンと言っても外を一緒に歩いたり、匂いを嗅いだりなどのお散歩の楽しさを教えたいので難しいことはしません。

子犬の時に嫌なイメージがつくとお散歩が苦手になってしまうことがあるので、子犬が喜ぶ遊びや、オヤツの時間をつくっています。
少し慣れてきたらお座りやおいでなども練習します。

子犬達が楽しそうに歩いている姿を見るだけで可愛いです!

 

そして不定期ですが、パピークラスの休憩時間には当院スタッフによる【ミニ講座】をしています。

内容は去勢避妊手術から防災のお話までタメになる情報を聞くことができますよ!

 

パピークラスでは良い子に育てるヒントをお伝えしています。
毎週土曜日もしくは日曜日のお昼から約1時間、パピークラスを開催しています。
予約制ですので詳しくは当院までお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

芦屋市、尼崎市、神戸市、その他の地域の方もぜひご相談ください!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【対象動物:犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

〜当院公式SNS〜

LINE公式アカウント:「@mukogawa_ah」で検索!

Instagram:https://www.instagram.com/mukogawa_ah

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE