フィラリアの予防

こんにちは、酒井です。

もうすぐ今年も終わろうとしていますが、今年もフィラリアの予防はしましたか?

多くのわんちゃんが4月か5月にフィラリアの検査をして、12月まで毎月お薬を飲んでいると思います。

フィラリアの予防薬は色々なタイプがあります。

フィラリアだけを予防するおやつタイプや錠剤タイプ。ノミやダニも一緒に予防するオールインワンのおやつタイプや首元につける液体タイプ。

実はフィラリアだけの予防は注射でも出来ます!

フィラリアの注射は1回打てば12ヶ月間効果が持続するので毎月の予防が不要になります。

毎年のフィラリアの検査も不要になります。

しかし、注射ではフィラリアだけしか予防できないのでノミやダニの予防はまた別でして頂く必要があります。

また、フィラリアの注射はその日の体重を計って注射の量を決めるのですが、パピーや体重が2kg以下の犬は注射できません。

フィラリアの注射は12月限定なので、希望される方はご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE