歯の治療

こんにちは、酒井です。

先日、2才5ヶ月になる愛犬が歯周病治療を受けました。我が家に来た時から歯磨きシートを使って歯を磨くようにはしていましたが、口臭や歯石がついて汚れが目立つようになってきたので、歯を触られることが嫌いになる前に一度きちんと綺麗にしてから歯を磨いてあげようと思い、今回、全身麻酔で治療を受けました。

いざ麻酔がかかりお口の中全体を見て、歯のレントゲンを撮ってみると一見健康な歯に見える所もかなり悪く、何本か抜きました。(写真の丸の所を抜きました)

見た目だけでは分からないことも多いですね。

今は毎日歯ブラシで歯磨きを頑張っています。

犬も猫もそれぞれの個体でお口の中の環境が違うので歯石がつきやすい子、そうでない子などいますが、基本的には毎日歯ブラシで歯磨きが必要です!

当院には歯磨きペーストやサプリメントもあります。お気軽にお尋ねください。

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE