時間帯予約制に移行して

院長の中西大介です。

当院では昨年12月より時間帯予約制に移行しました。

飼い主様はもちろんのこと、スタッフも初めてのことでしたので当初は混乱が予想されたのですが、皆様が人の病院では予約制が多いことに慣れておられるせいか、大きなトラブルもなくスタートすることができました。

動物病院は予約制に馴染まないのではないかと、ずっと予約制導入をためらっていたのですが、実際に導入してみると、飼い主様と病院の双方にメリットが多いのではないかと感じています。

まず飼い主様にとっては、待ち時間の短縮、待合室や駐車場の混雑が避けられるなどのメリットがあります。私どものメリットとしては、あらかじめどのような患者様が来院されるのかがわかるので、事前に色々な準備ができるようになりました。また、お待たせする時間が短くなったことで気持ちに余裕をもって診察出来るようになり、飼い主様ともゆっくりお話しできるようになったと思います。

まだ皆さまのお声をお伺いしたわけではありませんが、今までにいくつか頂戴したご感想はおおむね良好でホッとしております。

皆様どうぞご予約の上でごゆっくりご来院下さい。なお、緊急の場合は優先的に診察いたしますので、そのような場合には病院までお電話下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE