『おすすめのデンタルケアグッズ紹介 パート2』

  • HOME
  • ブログ
  • 『おすすめのデンタルケアグッズ紹介 パート2』

こんにちは、愛玩動物看護師の中西 亜以です。

 

89日に掲載した『おすすめのデンタルケアグッズ紹介 パート1』に続き、今回はパート2としてベジデントゼン、インターベリーαをご紹介します

 

① ベジデントゼン

 

 

 

 

 

 

 

 

噛むことで歯垢、歯石の沈着を軽減し、お口のにおいをすっきり爽やかにするデンタルガムです。

犬はもともと噛むことが好きで、ガムを噛むことによってストレス軽減できる効果があります。

 

実際にベジデントゼンを与えてみると、与えていないコに比べてストレススコアが30%も減少しました!

 

 

 

 

(Virbac様HPより引用)

 

 

更に、ベジデントゼンには緑茶に含まれているアミノ酸『L-テアニン』が配合されています。

このL-テアニンにはリラックス効果があるため、美味しく噛みながらストレス軽減も出来るデンタルガムなのです。

 

② インターベリーα

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴを原材料とした、”世界初”のインターフェロンα製剤で、お口の中に塗って使用する粉タイプの動物用医薬品です。

インターフェロンαの効果は、口の中の免疫バランスを改善し、歯周病の原因となる細菌数を減少させます。

 

1週間に2回歯肉に塗りつけ、5週間連続して使用することによって、歯磨きと併用した場合は12ヶ月効果の継続があります。

(インターベリーαを単独で使用した場合でも約9ヶ月効果の継続があります)

 

当院では、軽度な歯肉炎の悪化を防ぐためや、歯科治療後のアフターケアとしてご利用いただくことをオススメしています。

歯科治療後、キレイになった歯を維持するためには、歯磨きとインターベリーαのセットでご利用いただくのが効果的でキレイな歯の維持が出来ますよ!

まずは一回だけ試してみたいなどのご要望がございましたら、是非スタッフにお尋ねください。

歯肉への塗りつけ方もお見せします!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

芦屋市、尼崎市、神戸市、その他の地域の方もぜひご相談ください!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【対象動物:犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

〜当院公式SNS〜

LINE公式アカウント:「@mukogawa_ah」で検索!

Instagram:https://www.instagram.com/mukogawa_ah

 

 

 

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE