『スキンクオール』

こんにちは、獣医師の畔柳です。

 

今日は最近オススメの皮膚ケア用品についてご紹介させて頂きます

 

スキンクオール、という製品をご存知でしょうか?

これは細菌を殺菌する効果があるクロルヘキシジングルコン酸塩が含まれている、拭き取りシートです。

細菌感染などの皮膚トラブルがあったり、臭いが気になる子にお使い頂けます。

 

皮膚トラブルを起こした時に処方される薬浴シャンプーは、大抵週に2回程度の使用が推奨されます。

でも、週に2回も家で洗うって結構…いえ、正直かなり大変ですよね。

獣医師もそこは重々承知の上で処方させて頂いているのですが、毎度申し訳ない気持ちになります。

 

部分的に皮膚が悪くなっているだけでも、洗うとなったら結局全身びしょびしょ、ということも多いはず。

そこで、ちょっとでもお手軽に負担なく清潔にできる製品がこちら、スキンクオールなのです。

 

たっぷり成分液が含まれているので、気になる部分をしっかりと拭き取ることができます。

拭き取り範囲が広くない場合は、シートを小さく切ってジップロックに入れておけば経済的です。

 

1日2回の使用がオススメですが、皮膚の状態に合わせて獣医師と相談しましょう。

 

皮膚のケアは基本的に一生のお付き合いですから、無理はなかなか続きません。

患者様の生活スタイルに合わせて、適切なケア用品を選んでいけたらと思っております。

何かお困りのことがありましたら、いつでもご相談ください。

 

 

スキンクオールは当院で取り扱っております。ご希望ございましたら当院スタッフまでお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

芦屋市、尼崎市、神戸市、その他の地域の方もぜひご相談ください!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【対象動物:犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

〜当院公式SNS〜

LINE公式アカウント:「@mukogawa_ah」で検索!

Instagram:https://www.instagram.com/mukogawa_ah

0120-611-916

ネット予約

お問い合わせ

>