『パピークラス便り』

こんにちは、パピークラス担当 動物看護師の市村です。

寒さが厳しい毎日ですが、皆さんワンちゃんとお散歩楽しめていますか?

元気いっぱいの子犬ちゃん達が参加してくれるパピークラスでは室内だけでなく、なるべく外に出てお散歩を楽しむ練習もしています

ワクチンが終わりいざお散歩に行こうと思っても慣れていないからなかなか歩いてくれない。。
まっすぐ歩いてくれない。。
拾い食いしようとする。。
などなどお悩みも多く聞きます。

少しずつですが、外でも練習していく事が大切ですね。

1月のクラスも子犬たちが病院に少し慣れてきてくれた様子だったので、近くの公園に行ったり、当院の駐車場で歩いてみたりとお散歩レッスンを取り入れてみました。
楽しんでくれたかな?

写真は1月参加の子犬ちゃん達です。可愛いですね。

 

パピークラスでは良い子に育てるヒントをお伝えしています。
毎週土曜日もしくは日曜日のお昼から約1時間、パピークラスを開催しています。
完全予約制ですので詳しくは当院までお問い合わせください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

芦屋市、尼崎市、神戸市、その他の地域の方もぜひご相談ください!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【対象動物:犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

〜当院公式SNS〜

LINE公式アカウント:「@mukogawa_ah」で検索!

Instagram:https://www.instagram.com/mukogawa_ah

〜お知らせ〜

動物病院ドクターズファイルに西宮市の動物病院で初めて取材記事が掲載されました!

ぜひ下記リンクからご覧ください♪

https://animal.doctorsfile.jp/ah/209784/df/1/

 

0120-611-916

ネット予約

お問い合わせ

>