ハナイカダ

こんにちは、獣医師の畔柳です。

最近我が家に、子供用の図鑑が導入されました。

図鑑とは無縁の子供時代を過ごした私としては、本棚にこんな分厚い本があるだけで、ザ・知育…!という感じなのですが、いやぁ、最近の図鑑はすごい…!

DVDが付いてるなんて、画期的すぎる。

しかも、ドラえもんが出てくる…!

子供よりも私が大騒ぎしている現状です。

不明.jpg

写真は、ハナイカダという植物です。

葉の真ん中に雌花を付け、そして実がなります。花がいかだに乗っているようなので、ハナイカダというそうです。

DVDでドラえもんに紹介されたので、実際見に行ってみました。

世の中には面白いものが沢山ありますね。

新しい知識を得るワクワク感を、これからも楽しみたいと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宮市 近辺にお住まいの方でペットに関してお悩みがございましたらぜひ武庫川 動物病院まで!

【西宮市 開業獣医師会所属】

【犬、猫、うさぎ、ハムスター】

住所:兵庫県 西宮市 上田東町 4-30

TEL:0798-40-1191

0120-611-916

ネット予約

LINE

>
LINE